Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

テレワーク中

自営業のAkiです。
技術関係のコンサルタントをやっています。

 

 

今は、自宅が仕事場。
最初は、寝転びながらパソコン作業をしてたりしたのですが、さすがにめりはりがない、ということで部屋の片隅にオフィススペースを作りました。

 

なおねすさん(なおひとさん?)のブログも参考にさせていただきました。

 

www.nahonestly.com

 

会社員時代からテレワークをやっていたのですが、会社の仕事のために、いろいろ買う気にはなれず、今回、自営業となったので初めてそろえることにしたのです。

そろえるといっても、新しく机と椅子、電気スタンドを買ったくらいです(全部で1万円くらい!)。それでも、がらっと部屋の雰囲気が変わって、自分の城ができあがりました。

 

あと、オンラインのビデオ通話のときの背景が寂しいかな、と思って、観葉植物を買いました。

 

モンステラ
恐竜の名前みたいですが、モンステラは、深い切れ込みのある葉が特徴的。

冬でも緑の葉、それがいいかな。

 

f:id:TuAki:20210125183940j:plain

 

これで、準備万端。
コロナ禍なのでほぼすべてがwebミーティングで済んでいます。

 

あとは、青色申告か。これも初めてなので、ちょっぴり不安。

でも、大丈夫、ひとつづつ着実にやっていきましょう。

 

テレワーク中(終わり)