Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ハノイ風景(3)

ベトナム好きのAkiです。

 

 

自分はゲイで、彼氏はハノイに住むベトナム人です。

で、ときどき写真を送ってくれます。

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

今回は、これ。

f:id:TuAki:20200626161429j:plain

なんなんだろう。
なんで彼氏はこの写真を送ってきたのか。

 

とにかく、最近は暑い、40℃近い。
大変だ、と言ってました。で、冷たいものを飲みたい、ということでしょうか?

 

よく見ると、ハノイの路地裏のジュース屋さんなんですね。

真ん中にどんとある茎のようなもの。

 

これはサトウキビ。

 

絞り機で、この茎を絞ると、ジュースが出てきます。
それをそのまま飲みます。

ハノイでは飲まなかったけれど、カンボジアサイゴンでは飲みました。
暑い日に飲むと、とってもおいしい。

 

近代化が進んでいるハノイなんですが、ベトナムらしい路地裏は健在です。
ちょっとうれしい写真でした。

 

ハノイ風景(3)(終わり)