Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ご近所探訪(4)

コロナ以降、一人でご近所を探訪するようになったAkiです。

 

 

 

ちょっと変わった建物を見つけました。
薪ストーブ用の煙突があって、一般家庭のように思うのですが、 実はそうではなく建築事務所でした。

 

f:id:TuAki:20200528132929j:plain

外壁も変わってますね。
近寄ってみてみると、炭の壁です。
触ると、指が真っ黒になりました。

 

f:id:TuAki:20200528132951j:plain

 

 

f:id:TuAki:20200528133044j:plain

 

これは焼杉。杉板を焼いて表面を炭化させることによって、板の劣化を遅らせようとして考えられたものだそうです。炭は非常に柔らかく、もろいので、衝撃や摩擦によって剥がれ落ち易いそうです。でも、見た目とその外観(遠くから見た印象)がとてもきれい。

 

ご近所探訪(4)(終わり)