Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ミモザ

Akiです。

 

 

どうでもいい話なのですが、自分の家には庭がありません。
寂しい限りです。

でも、ベランダがあるのでそこで植物を育てています。

夏場はゴーヤ。
もう何年も緑のカーテンを作って、おいしいゴーヤを収穫してきました。でも、春、秋、冬が寒々としていて緑が欲しいなと思ってミモザの苗木を買って育てることにしました。

 

ミモザマメ科アカシア属の常緑樹。3月から4月に花が咲き、木全体が鮮やかな色に染まるそうです。とっても楽しみ。

 

そして、ミモザ花言葉。たくさんあります。

「友情」
「優雅」
「秘密の愛」
「真実の愛」
「秘かな愛」
「豊かな感受性、思いやり」
「堅実」
「エレガンス」
「神秘」

 

Akiが育てているのは黄色い花をつけるミモザ
黄色いミモザ花言葉は、特に「秘密の恋」だそうです。

 

いいですね!!!!!!!!! 秘密の恋!!!!!!

 

イカップルにぴったり。

大事に育てます。

 

f:id:TuAki:20200201111620j:plain

 

ミモザ(終わり)