Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ハノイ探訪⑨

2023年11月のハノイ探訪。

 

早めのお土産探しです。


今回のベトナム旅行のお土産はすでに決めてあって、ドライマンゴ―です。
それもメーカー指定です。

その会社名は、Công ty Cổ phần Hồng Lam

8年前からずっと同じものを買っていて、いつもおいしいと好評なので。

その会社の直営店は、ハノイの旧市街にあって、ここでしか買えないようです。
その場所はココ↓、Hong Lam。

 



 

 


しかし、高くなりましたね。

 

500gで9USD。1300円くらい。
ベトナムで彼氏と付き合い始めたころ(8年前)は、2~3ドル、200~300円くらいだったのに。

 

(これが昔買ったやつ、BOX入りなのにとても安い)

 

なんと、5倍!!
ベトナムのインフレはすさまじい。それとも¥が弱すぎ?

 

しかし、なんだかんだで、このドライマンゴ―を10袋(5kgs)買いました。
これだけあれば、いろんな人にも配れるし、十分かな。

 

ハノイ探訪⑨(終わり)

最初、これをどこで買えばいいのかわからなくて、いろいろ人に聞いたりしていたのですが、わからず、結局、彼氏に頼んで連れていってもらいました。