Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

奈良・東大寺あたり

コロナ禍の合間を縫って国内旅行をしているAkiです。(6月のことです)

 

奈良の東大寺に来ました。
ここも好きなお寺なのですが、修学旅行生でいっぱいです。今だったら、外国人観光客もいないし、ゆっくり参拝できると思っていたのですが、学生たちの歓声で静寂がかき消されていました。

 

鹿、鹿、鹿・・・

学生、学生、学生・・・

でも、この修学旅行も『奈良の風景』の一つかな。


喧噪の大仏殿を抜けて、二月堂に足を向けました。お水取り(修二会という法会の中の一行事)をやるところですね。

急に静かになって、気配が大きく変わりました。

この雰囲気も『奈良』かな。

 

奈良・東大寺あたり(終わり)