Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

スカウト

フリーランスのAkiです。

 

先日、唐突に人材会社からスカウトメールが来ました。

f:id:TuAki:20211004204650p:plain

以前、会社に在籍しているときにも同じ会社からメールが来ていたのですが、最近は、コロナで停滞していた企業活動が再開しつつあり、人材募集も活発になってきた、ということだそうです。

ただ、オミクロンがまん延していて、コロナが落ち着いてきた、とは決して言えない状況なのですが、3年目を迎えたコロナ禍。企業も待ちきれない、ということでしょうか。

 

これは、メディアには現れていない動きかも。
まん延防止法とか、緊急事態宣言とか、昨年からいろいろな制約の下で、企業活動を行ってきたのですが、どうしても及び腰にならざるを得ない。そのため、企業活動が圧迫され、収益に影響も与えつつある。

もう、待ったなし、ということでしょうか。

 

で、肝心のスカウトですが、一応、web面談してみました。
でも、名古屋の会社に行かない? という話だったので丁重にお断りしました。

 

贅沢な話かもしれませんが、今さら、また、引っ越して、会社員になる気はない、ということです。

 

スカウト(終わり)