Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

本を読む

フリーランスで、いつも家で仕事をしているAkiです。

企業からお仕事をいただいて、調査して、資料にまとめて納品する、みたいなことをやっています。

 

仕事としては、ぼちぼちですね。
日々の生活費を稼げる程度。

で、そんなに忙しいということもなく、自分の時間もしっかり持てています。
そんな融通がきくところがフリーランスのいいところですね。

ただ、自由な時間がとれると言っても、コロナもあるし、家で過ごすしかなく、本を読みながら、STAY HOMEすることにしました。

 

図書館で面白そうな本を借りてきました。

 

9冊も!

 

f:id:TuAki:20210513202904j:plain

 

池内 紀(いけうち おさむ、日本のドイツ文学者、エッセイスト)が書いた紀行文やエッセイ。

 

あとはイスラムや東南アジアについて書かれた本。自分の興味のある本ばかり。

 

池内 紀先生はもともと東大の教授だったのですが、定年前に早期退官し、以後は文筆業、翻訳家として幅広く活躍された方です。

 

じっくり読んでみようと思います。

 

本を読む(終わり)