Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ハノイ雨

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

『今日は、昼間は晴れていて、30℃超えてたのに、会社から帰ろうとしたらものすごい雨』

『今、コーヒーショップで雨宿りしてる』・・・と、彼氏からの連絡と写真。

 

f:id:TuAki:20210511203253j:plain

 

確かに、土砂降りです。

ハノイの乾季は11月〜4月、雨季は5月〜10月。

 

もうそろそろ雨季に突入ということでしょうか?

 

以前ハノイを旅したのは、
5月のGW、8月のお盆休み、それと年末年始の休みのころ。

 

GWのハノイは、曇りがちで、はっきりしない天気。
8月はムシムシした暑い気候。ときどき、急に雨が降り出して、今回みたいな土砂降りに見舞われましたね。

年末は、やたらと寒い。底冷えするほど。

 

彼氏が言うには、ハノイを楽しみたいなら、9-10月がいいらしい。
会社を辞めたら、その季節にまた行こうと思っていたのですが、コロナのせいでそれもかなわず。

 

以前、8月に旅行したときのハノイ雨。
土砂降りで、雨宿りした商店の軒から滝のように水が流れていました。

そのとき、彼氏と一緒にぼっと眺めていましたね。

 

ハノイ雨(終わり)