Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

サントリーの花

園芸好きのAkiです。

 

花屋さんでサントリーの花の苗を買いました。

 

サンパラソル・・・という花。

f:id:TuAki:20210626065847j:plain

 

なかなかいい色と形です。

でも、サントリーと言えばウイスキー
なぜ花の苗を売っているのでしょうか?

 

飲料メーカーのサントリー。実は花事業に取り組んでからもう30年だそうです。
会社の顔であるウイスキーとビールの原料は「麦」、ワインは「ブドウ」、ウーロン茶は「お茶の葉」、ジュースは「果汁」で、どれもこれも植物由来のものばかり。

 

サントリーはこの酒類・食品分野で培った基礎研究の応用ということで、植物の研究開発を進めていくことになったそうです。

 

主なサントリーの花は、

サフィニア」、青いカーネーション「ムーンダスト」、青いバラ「アプローズ」

 

サフィニアサントリーなんですね。

 

密かに花の革命やってましたね。

 

サントリーの花(終わり)