Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ご近所探訪(30)

フリーランスになって、自分で自分の時間をコントロールしているAkiです。

 

あいかわらずのコロナ禍なので、一人でご近所を探訪しています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

今日は、家から、ちょっと足を延ばして、こんなところまできました。

 

静岡県浜松市内、

江戸幕府2代将軍、徳川秀忠、産湯の井戸。

 

f:id:TuAki:20210228173752j:plain

f:id:TuAki:20210228173758j:plain

f:id:TuAki:20210228173804j:plain

 

江戸幕府2代将軍、徳川秀忠公出生の地。 家康公の側室である西さいごうのつぼね郷局が秀忠公を産んだとき、産湯としてこの辺りにあった井戸水が使われたという伝承をもとに復元された井戸。

 

隣が遠州鉄道の駅で、高架線路のすぐ横下。

歩いているとうっかり見過ごしてしまいます。

 

在宅ワークの、ほんの息抜き。
それも歴史好きにはいいかな。

 

ご近所探訪(30)(終わり)