Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

緊急事態宣言

異物混入ロットのワクチンを接種して、高熱が出て、うなされたAkiです。
でも、これは異物のせいではなくてモデルナワクチンでありがちな普通の副反応でした。

 

tuaki.hatenablog.com

 

で、新型コロナウイルスへの対応現状・・・

自分が住むのは静岡県で、地味な場所なのですが、神奈川と愛知に挟まれてじりじりと感染者数が増えて、まん延防止措置が適用されたかと思えば、すぐ緊急事態宣言が発令され、9月12日だった期限が、9月30日まで延長となりました。

 

緊急事態宣言の中身は以下のとおりです。

 

主な要請内容

 

飲み関係はNGで、そのほかの飲食店も午後8時まで。

しかし、それ以前に、混雑した場所への外出半減、ということなので、人流が減ってますね。だから、ファミレスとかを覗いても、がらんとした雰囲気。

 

飲食業は本当に厳しい、ですね。
自分の家の近所のラーメン屋さんも店を閉じたまま。

 

一応、9月30日まで緊急事態宣言は延長となりましたが、そのあと、やれやれ解禁だ、となっても、次の波か、あるいは新しい変異株が出てきて、また再宣言ということになるかもしれません。

 

緊急事態下でのノーマルな生活。
極力、人と接しない、孤独で、ちょっぴり寂しい生活なのですが、それを楽しむ余裕を持てるようにならなければ、と思うのです。

 

緊急事態宣言(終わり)