Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

禁煙

たばこを辞めて、一年が経過したAkiです。

 

というか、

「たばこが、また値上げ!」、という記事を見て、

そういえば、禁煙していたっけ、と思い出したのです。

ソース画像を表示

紙巻きたばこで、メビウスが、現行540円から580円へ、40円の値上げ

www.watch.impress.co.jp

 

この、たばこの値上げは既定路線であって、最終的?には、600円まで上がってゆくそうです。

supari.jp

 

自分は、一年前に禁煙したのですが、それまでは一日一箱を吸ってました。
当時は、メビウスが、一箱490円。

年間換算で、178,850円

 

今年は、一箱580円ということなので、

年間で、なんと211,700円。

 

20万円を超えてきましたね。

禁煙をはじめて、もう一年。
吸いたいな、と思うこともなくなりました。

 

年間で20万かかる、と思うと吸う気もおこらない?

 

タバコは完全にやめることができたようです。

 

禁煙(終わり)