Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

今年の園芸

Akiです。

 

冬が終わって、春が来て、趣味の園芸の季節が来ました。

例年、ゴーヤを育てて、緑のカーテンを作るのですが、今年はトマトにしました。
ベランダにプランターを置いて、その中にトマトの苗を植えました。

たっぷり水やりして。

f:id:TuAki:20210426084139j:plain

f:id:TuAki:20210426084133j:plain

これを、毎日眺めることになりますね。
楽しみが一つ増えました。

 

ベトナムにいる彼氏に言うと、

『マンゴーを育てればいいよ』

 

去年、パパイヤで失敗しているので、果たしてマンゴーはどうなのかな。

『パパイヤはダメだったけど、マンゴーは絶対大丈夫』と。

 

じゃあ、マンゴー、やってみようか。

 

それと、オリーブも植えたい。

 

オリーブの樹や枝は「太陽の象徴」
オリーブは「勝利の象徴」
オリーブの枝は「平和の象徴」

 

オリーブの木が自分の家のシンボルになると、楽しいかな。

 

今年の園芸(終わり)