Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

自営型テレワーク

自営業のAkiです。

 

ほそぼそと技術コンサルタントをやってます。

会社員のころからテレワークしていたので、自宅での仕事は慣れているのですが、
いざ自営業となると、家で、どう仕事をするのか、いろいろ考えますね。

ホームセンターに売られてたのがこれ。
室内テントですね。

一個、一万円でお手頃なのですが部屋に置くと邪魔になりそう。
やっぱり、部屋の一部をオフィスに改造する必要があるようです。

f:id:TuAki:20201220172734j:plain

 

 

そんなことを考えつつ、テレワークについて調べていて、自営型テレワークの支援サイトを見つけました。

 

厚生労働省の事業のようです。

homeworkers.mhlw.go.jp

 

税金とか、年金のこと、トラブル事例なども書かれていて、ためになりそう。
ダイバーシティーの一つ、働き方の多様化を支援する、ということ。

 

お役所らしい事業なのですが、新しい時代を感じますね。

 

多様化する時代。

 

そこに自分も踏み出したかな、と思うと、ちょっぴり楽しい。

 

自営型テレワーク(終わり)