Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

Go To Travel 国内旅行

国内一人旅をしてきたAkiです。
※行ったのは10月中旬、まだコロナが落ち着いていた頃です。

 

f:id:TuAki:20201102071931j:plain

 

会社を辞めて、有給休暇中で、
やっぱり気持ちを切り替えることが必要だろう、
ということでした。

 

彼氏がしつこく、行ってきたら、と言ってたし。
そのベトナム人の彼氏は、日本人はワーカーホリックだと思っていて、会社を辞めて、仕事をしなくなった自分が、メンタル的におかしくならないか、心配していたのです。

 

コロナがなかったら、今頃はベトナムハノイにいて、アパートを借りて、彼氏と一緒に住み始めていました。半年はベトナムで、残りの半年は日本みたいな生活、
そんな計画でしたね。

 

でも、コロナだから仕方がない、
嘆いても状況は変わらないから。

 

で、Go To Travel の一人旅。
サラリーマン生活の一区切り。

 

気持ちは切り替えられたみたい。
だから、よかったかな。

 

ただ、地域共通クーポン
使える場所が限られるのが難点。

それと電子クーポンが使えるところも限られるし。
(紙なら使えるけど、みたいなことも言われたし)

 

こんな看板も。

f:id:TuAki:20201101134104j:plain

 

 

 

 

 

それと、今までさんざん海外に行ってきたのですが、改めて日本の国の美しさを自分の目で確認することができました。

 

松江の宍道湖の夕陽。
こんなにきれいとは思わなかった。

 

自分の国がこんなにきれいだとは思わなかった。
それがわかったことが今回の一番の収穫。

 

もう一度、写真を載せてみます。きれいでしょ?

f:id:TuAki:20201121184632j:plain

 

 Go To Travel 国内旅行(終わり)