Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(35)

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

またまた彼氏のことです。

tuaki.hatenablog.com

 

 

中秋の名月のとき、先月ですね。

ベトナム人の彼氏がこんな写真を送ってきました。 

f:id:TuAki:20201002071254j:plain

アパートの住人たちが、同じフロアに住む子供たちのために準備したものだそうです。果物とか、お菓子とかですね。あと、星形のものは、灯籠。ベトナム国旗の星、五芒星ですね。

 

日本と違って、中秋節は、子供たちの日だそうです。子供は純粋で無邪気なため、聖なる自然の世界と近いとされていて、子供達の近くに居ることは精霊や神とつながる道とされたのだそうです。

 

あと、おなじみの月餅。これを食べますね。

でも、彼氏はこれが大嫌い。

f:id:TuAki:20201002071314j:plain

これがベトナム伝統の月餅なのだそうですが、彼氏は食べない。

おいしそうに見えるのですが。

人の味覚、好き嫌いは本当にわからない。

 

彼氏のこと(35)(終わり)