Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

たまに考える

会社を辞めたAkiです。

 

 

 

 

よよよよさんのブログを時々読んでいます。

その中の記事、『どうしたら、人生は楽しくなるか?』

 

 

att3200.hatenablog.com

 

その記事の抜粋;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何も考えなくていい幸せ」謳歌してほしいです。

最後に、とある人の言葉を書いて終わりにします。

* * *

人生における大きな喜びは、
君にはできないと世間がいうことをやることだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このあたり、ぐっときました。
今の自分の琴線に触れる言葉・・・でした。

 

これからどう生きるべきかな、と漠然と考えていて、
結局、「君にはできないと世間がいうことをやって」みて、それで「何も考えなくていい幸せ」を謳歌する。

 

それが今の自分に一番しっくりくる言葉。
すとんと腑に落ちる。

 

なにかやるべき、という意識。
何かを考え続けるべきというプレッシャーに似た意識。
そんなものがあるので、すとんと腑に落ちる。

f:id:TuAki:20200813091047j:plain

 

たまに考える、というより、人が考えたことをなぞっているだけですね。
でも、とりあえずこれでやってみよう。

 

たまに考える(終わり)