Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ご近所探訪(14)

ご近所を探訪するAkiです。

 

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

川沿いに歩いてゆくと、ススキの穂。
まだまだ暑い日なのですが、秋の気配。

というか秋の準備かな。

 

f:id:TuAki:20200729190316j:plain

f:id:TuAki:20200730081906j:plain

 

f:id:TuAki:20200730180434j:plain

 

ススキの穂が日ごとに大きくなってきています。

f:id:TuAki:20200729190333j:plain

f:id:TuAki:20200802070550j:plain
f:id:TuAki:20200802070632j:plain

少しづつですけど、着実に秋の準備が進んでいる、そんな感じがします。
四季が絶えず動いていることを実感します。

 

 

 

でも、ある日、草刈りが行われてしまいました。
今までやったこともないのに、急に業者が下草刈りをしました。

 

f:id:TuAki:20200901110044j:plain

f:id:TuAki:20200901110032j:plain

きれいさっぱりです。
秋の到来を感じさせてくれたススキたち、
何もありません。

 

すっきりして見た目もいいし、虫とかもいなくなって、歩きやすくなった。
たぶん、いいことなのでしょうけど、刈られた雑草の中には、ススキだけでなく、たくさんの種類の植物や花がありました。

 

ちょっぴり寂しいかな。

f:id:TuAki:20200806191444j:plain

 

ご近所探訪(14)(終わり)