Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ひまわり

散歩好きのAkiです。

 

 

ちょっと前まで、夏も盛りで、ひまわりが大きな花を咲かせていました。
こんな感じ・・・

f:id:TuAki:20200901115058j:plain

f:id:TuAki:20200901114853j:plain

f:id:TuAki:20200901114934j:plain

f:id:TuAki:20200901115206j:plain

まっすぐ、おひさまに向かって顔を上げていました。
その、はっきり、くっきりした姿が、本当に夏らしくていいな、と思っていました。


で、最近のひまわり。
当たり前のことですが、盛りも終わって、花びらもしぼんでしまって、たくさんの種の重みで顔が下向きに変わってます。

 

 

f:id:TuAki:20200901110424j:plain

f:id:TuAki:20200901110023j:plain

 

この姿、
うなだれている、ように見えます。

f:id:TuAki:20200901110010j:plain

 

まあ、いろいろあったけど、もう終わったかな、みたいな終息感?
あるいは、上司に怒られてしょんぼりした雰囲気?

ああ、やっちまった、みたいな後悔の念?

 

見れば見るほど、ひまわりのうなだれ方が半端ない。

ここまでうなだれるのは、よほどのこと。
ひまわりを見て人生を想う。

f:id:TuAki:20200902184123j:plain


でも、うなだれてるのは、いっぱい種ができたから。

 

次の年に向けた種まきのためだよ。

 

人生みたい。

ひまわり・・・

なかなか奥深い、かな。

 

ひまわり(終わり)