Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『歴史』『科学技術』『仕事』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(24)

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

ときどき、彼氏のことについて書いています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

f:id:TuAki:20200624203021j:plain

彼氏、いつもスマホ見てる

 

今回は、自分から見て、彼氏の気になるところです。

 

まず、食事のときにクチャクチャ食べる、ということ

 

クチャクチャ食べる理由は以下だそうです。

・歯のかみ合わせが悪い

・鼻呼吸が苦手、もしくはできない

・舌が短い

・受け口である

口や鼻の構造がちょっと違っていて、仕方なくクチャクチャ食べてしまう、ということですね。

でも、ベトナムに行くと、クチャクチャやってる人がやたらと多いように思います。日本人と比べて口や鼻の構造がそんなに違うとも思えませんし。その理由は不明です。
いずれにしろ、一緒に食事をしているときにクチャクチャ音を立てるのはイヤだったので彼氏に言ってクチャクチャをやめてもらいました。

それで最近は、ぜんぜんやらなくなりました。

・・・やればできる

 

 

あと、謝らないこと

Sorryって聞いたことがない。

これは本当に言いませんね。

 

で、最近思うのは、日本人である自分の方が、もしかして、すみませんって言いすぎなのかも、と。

 

国によって他人への配慮の仕方が違う、ということなのか、あるいは自己主張の度合いが違うのか、はたまた、謝ることで発生するであろう責任が国によって違うということが理由なのかもしれません(日本人だと、謝れば簡単に許してくれる、という甘えに似た意識が強い?)。

 

 

彼氏の気になるところ、ほかは特にないかな。

金銭面とか、仕事のこと、約束事など、すごくきっちりしているし。
こちらが見習うことも多いのです💛

 

彼氏のこと(24)(終わり)