Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ご近所探訪(6)

Akiです。

 

 

ときどき、散歩がてら、ご近所探訪しています。

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

お地蔵さんです。

お社(おやしろ)が真新しいのですが、中には古びたお地蔵さんと新しいお地蔵さんが一体づつ。

f:id:TuAki:20200630123704j:plain

 

f:id:TuAki:20200630123651j:plain

 

銘文がお社の壁に書いてあって、それによれば・・・

元々あったお地蔵さんを祭るため、あたらしくお社を建立する。
地元有志・・・とありました。

 

こういうことを丁寧にやってゆく地元の人たち、素敵だなと思います。

 

 

これは、農家の納屋ですね。
周りは住宅が密集していて、もう田畑はないのですが、その古びた建物だけが残っています。

 

f:id:TuAki:20200630192115j:plain

f:id:TuAki:20200630192146j:plain

 

f:id:TuAki:20200627191155j:plain

河原に座って、しばしのひととき。
夕焼けが川面に映ってきれい。
梅雨の中休み。

 

そんなありふれた日ですが、自分はとっても満足です。

 

ご近所探訪(6)(終わり)