Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(21)

ベトナム人彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

 

 

 ちょくちょく彼氏のことを書いています。

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏との関係は英語で言えば、”Discreet relationship"、ということです。Discreet は形容詞で、慎重な、分別のある、思慮深いという意味があり、人に知られないでひっそりとお付き合いする、というニュアンスもあるそうです。

 

また、”Open relationship"というのもあります。これは、カミングアウトして堂々とお付き合いしましょう、という意味に思えるのですが実はそうではありません。それは、「付き合っている相手以外の人とセックスしてもOKな関係」ということだそうです。非常にさばけた話だと思います。

 

でも、都合よすぎる?

 

lgbt-life.com

 

あと、セフレSex friendというのもありますね。
これは、単にセックスを楽しむだけの友達。 

 

ゲイの付き合い方、いろいろありますね。

 

自分には彼氏がいて、当然のことですがお互いが好きなわけで、また当然のことですがSexだけの関係ではないです。でも、かといって世間へのカミングアウトはせずに、ひっそりと、”Discreet relationship"を続けています。

 

実は、以前、親しくなった人がいて、いいなって思って、お付き合いを始めたのですが、その人は、公然と、というか、ごく当たり前のように別の人と旅行に行ってました。

 

僕は、Open relationshipだから、って言ってましたね。

 

これって恋愛なのか、よくわかりませんでした。
欧米だとあり得るそうなのですが、個人的には納得できません。

 

f:id:TuAki:20200519190952j:plain

 自分・・・

 

f:id:TuAki:20200520212526j:plain

 彼氏💛・・・

 

今の彼氏は、Open relationship、などということは決して言いません。

 

ベトナムと日本で離れて生活してますけど、気持ちは一緒。
安心して、気楽に、気兼ねせずに、付き合えているのがうれしい。

 

 

 彼氏のこと(21)(終わり)