Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

(続)テレワーク

サラリーマンのAkiです。

 

 

コロナ禍で、まだテレワークしています。ここは静岡県で、感染リスクは比較的少ないのですが、それでも、会社にいる人数を減らして3密とならないように、交替でテレワークをしています。

tuaki.hatenablog.com

tuaki.hatenablog.com

 

 

だいぶ、テレワークに慣れてきたのですが、
自分はダメ人間であることがわかりました。 

 

どうしてもサボってしまうのです。

 

最初のテレワークのときはそれなりに緊張感もあって、仕事をこなしている、という実感もあったのですが、最近のテレワークではグダグダです

 

朝、上司にメールで、今からテレワーク始めます、と連絡して、そのあと、適当にミーティングに参加して、なんとなく恰好がついて、それなりに仕事している風になります。

なので、暇な時間ができるとNetflixで韓流ドラマを見たり、ブログを書いたりして過ごしています。

 

テレワークの先輩であるベトナム人彼氏に聞くと、自己管理できていればいいんじゃない、と言います。いつまでに、やらなければならないものがあって、それを締め切りの期日までにできればいいという姿勢。テレワークだと基本的に自己管理になるので、業務全体を見て、テレワークという環境の中でどれだけ進められるのかを自分で考える必要があるということです。

 

仕事のやり方も含めて、考えを改める必要がありそうです。

 

f:id:TuAki:20200520161545p:plain

休憩時間は、お散歩です。
テレワークのいつもの日課ですね。

 

空がすごくきれい!

f:id:TuAki:20200520161618j:plain

f:id:TuAki:20200523102654j:plain

f:id:TuAki:20200523102609j:plain

 

仕事をしているのがばかばかしく思ってしまう。


(続)テレワーク(終わり)