Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

猫の話(5)

猫好きのAkiです。

 

 

 またまた猫の話です。

 

tuaki.hatenablog.com

 

やっぱり、うちのネコが一番かわいい、ということで写真をのせます。

ネコ馬鹿のAkiです。

 

f:id:TuAki:20200131181717j:plain

f:id:TuAki:20200130212454j:plain

f:id:TuAki:20200130212522j:plain

f:id:TuAki:20200130212808j:plain

 

f:id:TuAki:20200131092912j:plain

f:id:TuAki:20200131092526j:plain

 

f:id:TuAki:20200402211631j:plain



f:id:TuAki:20200131093002j:plain

f:id:TuAki:20200126140712j:plain

 

飼い始めて、もう9年。
ネコに癒されて、ずいぶんと助けられました。

仕事がきつい時、気持ちが落ち込んだ時、ネコを見て、触って、気持ちを入れ替えることができました。ネコには、ぜんぜんそんな気はなく、ただ、のほほんと、気ままに暮らしているのでしょうけど、その、のほほんさがいい。

いやがるけど、ふにゃふにゃしたお腹を触って、頭をなぜて、首をくにゅくにゅすると喜びます。悦楽のネコの表情。

思わず、自分もにんまり。

気分屋さんだけど、それも魅力。

昔はイヌを飼っていました。でも今はネコだけ。

どちらも人間に近い存在で、お互い寄り沿って生きている、そんな気がします。

 

猫の話(5)(終わり)