Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

猫の話(4)

猫好きのAkiです。

 

 

 

 また、猫の話です。

 

tuaki.hatenablog.com

 

散歩をしていると真っ白い野良猫。
ときどき出くわします。

 

f:id:TuAki:20200126125405j:plain

f:id:TuAki:20200126125431j:plain

f:id:TuAki:20200126125459j:plain

f:id:TuAki:20200126125521j:plain

f:id:TuAki:20200126125551j:plain

f:id:TuAki:20200126125625j:plain

f:id:TuAki:20200126125643j:plain

真っ白なので、遠くからでも見つけられます。

川を挟んで、対岸から撮影しました。

水を飲んだり、時折、警戒の目であたりを見回したり、右へ左へ動きながら、姿を消してゆきました。首輪をしてないし、きっと野良猫。

でも、最近はめっきり野良猫を見なくなりました。猫を飼っている家は多いのでしょうけど、主に室内飼いになって、猫が外を出歩くことが少なくなったからだと思います。

 

ずっと家の中にいる飼い猫、安全で、いつも快適で、日々の食事にも困らない。

一方、外を出歩く野良猫、危険がいっぱい、冬の寒さ、夏の酷暑にも耐えなければいけません、そして、エサを求めていつもうろうろ。

 

でも、自由がある。

 

自由に、でも必死に生きる野良猫。
こちらの方が動物の生きざまとしては自然なのかな。

 

 

猫の話(4)