Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナムロックダウン解除(2)

 ベトナム好きのAkiです。

 

 

ベトナムは、コロナウイルスの抑え込みに成功し、すでにロックダウンを解除しています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

それで、最近はこんなだよ、とベトナム人彼氏が写真を送ってきたので載せます。

 

ごく普通のハノイの街角。
以前は、こんな通りをよく行き来しました。

懐かしい。下町のにおいが思い出されます。

f:id:TuAki:20200427220625j:plain

 

ごく普通の食堂。みんなビールを飲んでいますね。

f:id:TuAki:20200427220648j:plain

 楽し気でいいんですけど、誰もマスクをしていない。

 

というか、緊張感ゼロ。

 

こんなんでいいんでしょうか?

 

前のブログでは、みんなマスクして、ソーシャルディスタンスをとって、列に並んでいた写真があって、ロックダウンが解除されてもピリピリした雰囲気が伝わってきていたのですが。

 

ベトナムコロナウイルスの第二波が起こらないように願っています。
それと、ベトナム人彼氏には、油断しないでマスクを必ずするように言っておきました。

 

f:id:TuAki:20200428220610j:plain

一応、マスクをしてますね。でも、最近は、友達とワイワイやっているらしい。
大丈夫かな。

 

 

 ベトナムロックダウン解除(2)(終わり)