Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(8)

ゲイのAkiです。

 

 

また、ベトナム人彼氏のことを書いてみます。

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

f:id:TuAki:20191123105925j:plain

 

彼氏は、たまに大騒ぎします。大事な物をなくしたり、忘れたりするからです。タイに一緒に旅行したときはバスの中に電子ブックを忘れて大騒ぎでした。

また先日は、財布を無くしたと、意気消沈しながら言ってきました。

『朝、レストランで食事をして、そのままバスで会社に行ったんだけど、お昼を食べようとしたらお財布がなかった!!』

『お金も少し入っていたけど、それよりもIDとかクレジットカードとか入っていたから、それがなくなると困るんだ・・・』

ベトナムと日本の間での会話なのでどうしようもないのですが、彼氏はパニクってるようでした。

”しょうがないよ、まずクレジットカード会社に連絡して、利用停止をお願いしたら?”

『それはもうやった』

”お金はどうなの?”

『会社の人に借りたから大丈夫』

もうすでにやることはやっていて対応済みでした。

『今から、朝、食事をしたレストランに行ってお財布がないか聞いてみる』

で、レストランに行ってみたら財布がそのままあったそうです。店の人が見つけて保管してくれてました。Tuがお金を払うときにレジのところで落としたようでした。本当に親切な人だったそうです。

”よかったね、Tu”

『助かった・・・』(汗)

で、そのあとは何事もなかったかのようにチャットをしました。
立ち直りが早いというか、切り替えが早いというか、彼氏のTuにはそんなところがあります。なにか起こっても、すっと対応して解決する、それで次はどうする・・・みたいなところがあるのです。

 

おっちょこちょいなんですけど、問題解決能力は高い

 

彼氏のこと(8) (終わり)