Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

東京駅

サラリーマンのAkiです。

 

自分の仕事はメーカー勤務の研究開発なのですが、お客さんを訪問したりすることも多く、出張は週に一回くらいあります。自分が住んでいるのは東海地方なので、新幹線で東京駅に向かい、駅の構内を駆け抜けて在来線に乗り換えます。

新幹線を降りると、人の波。その波をかき分けながら、駅の構内を急ぎます。
今回は中央線に乗り換えるのですが、いつも乗る快速まで少し時間がありました。

構内にベンチがあったのでそこに座って時間つぶし。
しばしのマンウオッチングです。ゲイなので。


でも、行きかう人たちは不機嫌な表情ばっかり。
みんなせかせかと、固い表情で歩いています。メランコリック。
まだ朝だし、これからみんな仕事だし、楽しいわけないよな。

 

f:id:TuAki:20200118103612j:plain

(東京駅 丸の内口) 

 

雑踏の中でふと見上げると、東京駅舎の丸ドームの天井。
喧騒の中で、あっ、きれい、と、その瞬間思いました。

 

それで、自分の表情もふっとゆるんだのがわかりました。

 

緊張感のある顧客訪問、仕事なのでやるしかない。
でも、そんな一日の中で、ふっと、ゆるむとき、そんな一瞬があってもいいかな、と思いました。

東京駅をせかせかと歩くビジネスマンたち、表情がいつも厳しいのですが、ちょっとゆるめてみませんか? 

もっとイケメンに見えるかも。
あ、大きなお世話でした(笑)。

 

東京駅(終わり)