Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

新しいテレビ

Akiです。

 

 

最近、ベトナム人彼氏がテレビを買いました。
実家にいるご両親に買ってあげたのです。
とてもよろこんでくれたそうです。

親孝行のベトナム人らしい、いい話です。

『LGのテレビだけどすごい! 50インチで大画面、インターネットも見れるし、TVと会話もできる!』と、彼氏は興奮気味に話してました。

『値段は500ドルで、家まで配送して設置までしてくれた』

 

と、そこまではいいのですけど、Akiの家のテレビも危なくなってきました。そろそろ買い替えかな。前に買ったのは2008年、もう11年です!

 

それで、家電量販店にテレビを見に行きました。

しかし、種類が多い。

国産、韓国製、中国製入り乱れています。画面サイズも50インチどころか60とか70とか。誰が買うんだろうというほどの大画面のものもあります。機能はだいたい4K対応なんですが、8Kというのもあるし。

あと、値段は、だいたい7万円から20万円くらいまで幅があります。

 

選択肢が多すぎる

 

Akiは頭を抱えてしまいました。
tomoさんも書かれてますが、選択肢が多いというのは、買う側からすればいいことだと思うのですが、選ぶ基準を決めるのが大変なのです。

 

tomo-aro40.hatenablog.jp

 

 

あれ? と思ってLGのテレビの値段を見ると119,680円(ちなみに下段のテレビはハイセンス/中国製)

 

f:id:TuAki:20191222082538j:plain

(家電量販店のテレビ)

 

彼氏のTuに改めて確認してみると、やはり同じ機種でした。でも、500ドルって言ってたな、500ドルは日本円で約55,000円、値段が倍以上違う!

『やっぱり日本は人件費が高いから、管理とか配送でお金がかかるからじゃないかな』と彼氏は言っていましたが、ぜんぜん納得できない。

『いいんじゃない? 日本人はお金持ちだから』と、いやみっぽく彼氏が言います。


が、ぜんぜん納得できない。おかしいでしょ、同じテレビで値段が2倍って!

この値段だったら韓国製のLGじゃなくて国産を買おう、と決めました。
パナソニックソニー、シャープ(日本じゃなくなったけど)、東芝あたりかな。

やっと少し絞ることできました。

でもそれ以上は無理。

その場で決めることはできませんでした。次の選定基準を探さなければなりません。

 

あと、パソコンもそろそろ買い替えだし。車も10年乗ってるし。
以前は楽しかったお買い物が最近面倒くさくなってきました。

 

新しいテレビ(終わり)