Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

鳥の巣

Akiです。

 

 

散歩をしていて鳥の巣を見つけました。古くからある神社の大木の上です。
もう、何年も同じところを散歩しているのですが、今回、初めて見つけました。

今までぜんぜん気づかなかった。 

f:id:TuAki:20200126130646j:plain

神社の大木を下から眺める。一見しただけでは鳥の巣があることはわかりませんね。

 

f:id:TuAki:20200126131046j:plain

 

でも、カメラでズームアップしてみると大きな鳥の巣。しっかりとした巣です。
鳥は見当たりませんが、自分としては新しい発見です。

おもわず、”おおお”、と声をあげました。

もしかしたら、最近よく見かけるサギの巣なのかもしれません。
場所は木のかなり上の方。巧妙に作ってあります。

Akiが住んでいるのは地方都市なのですが、ここは街の中。
でも、よく見るといろんなところに生き物がいたり、珍しい植物とかがあります。

 

今まで、仕事や恋?に忙しくて、そんなことに気づくこともありませんでした。
歩きながら、仕事のことを考えたりもしていましたね。

 

最近はちょっと余裕がでてきたのか、心境に変化があった?のか、理由はよくわかりませんが、自分の周りには意外と、きれいで、新鮮で、楽しい自然があることに気づき始めました。

急にいろいろなものが見えてきたように思います。

 

f:id:TuAki:20200126130802j:plain

桜の木、もう芽吹いている!

 

f:id:TuAki:20200126140816j:plain

f:id:TuAki:20200126141944j:plain

f:id:TuAki:20200126142005j:plain

f:id:TuAki:20200126142036j:plain

河原のカモ、ここもカモたちの巣なのかもしれません。

 

f:id:TuAki:20200126142118j:plain

 

そして、 真冬ですけど、カモや木々や草たちは春の準備をしているように思えます。

早く春にならないかな。

 

鳥の巣(終わり)