Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(5)

Akiです。

 

ベトナム人彼氏について今までも何回か書いています。
 

tuaki.hatenablog.com

 

今回も彼氏のことです。

 

彼氏はマンガ好きです。

 

f:id:TuAki:20191024142727j:plain

 (ホテルの部屋で朝からマンガを真剣に見る彼氏)※最近、お腹のあたりが…


 ベトナムでも朝の早い時間帯には、幼児向けのマンガ番組があるのですが、それを真剣に見ています。TVはあまり見ない人なのですが、マンガとサッカーは別です。それで彼氏はドラえもんが大好きです。ガンダムではなく、ドラえもんベトナムでは、日本のマンガは大人気で、そこから日本という国に興味を持つ人が多いです。特に、彼氏のTuの年代だと日本の影響をかなり受けているようです。もっと若い世代だと、K-POPとかドラマの影響で韓国に親しみを感じる人もいるようですが。

ある時、Tuに聞いたことがあります。

”初めて、SNSでチャットしたときAkiのことをどう思った?”

『わあ、日本人だ!、友達になりたい!』と思ったそうです。

まだ、東南アジアでは日本ブランドが健在なのでした。最初に何回かデートしていても、Tuにとって彼氏が日本人であることは楽しいことのようでした。

 

 

Tuが言います。
『Aki、そのお腹、もっと大きくならない?』

”え?” (Akiは少しふくよかなのです、デブではない)

”いやいや、もっと痩せなきゃ、と思ってるし”

『そのお腹の上で、寝たい!』

”あの、もしかしてTuは、俺のことをドラえもんだと思っていない?”

『あ、わかったあ?』

 

Tuは、日本のマンガが好きで、ドラえもんが好きで、ドラえもんみたいな日本人を探していたのでした。要するに、Akiと付き合う経緯は以下のようだったのです。

マンガ好き⇒ドラえもん⇒日本⇒彼氏さがし⇒Aki

そういえばTuは眼鏡をかけていてのび太そのものです。かくして、Tu&Akiのカップルが誕生したのでした。しかし、Akiはせっせと減量に取り組みます。決してTuの望みどおりのドラえもんには意地でもなりません。


付き合い始めて4年半。ずっとチャットしたり、デートを重ねてゆくと、ベトナム人だからとか、日本人だからということはあまり関係なくなってきました。

この人ならずっとやっていける、と思うようになってきています。

 

 彼氏のこと(5)終わり