Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

転職活動(2)

日本人ゲイのAkiです。

 

 

転職活動のつづきです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

前回は外資系専門の人材会社でしたが、今度は日本の人材会社に申し込みました。それで、まずは面談しましょう、ということになったのですが、東京の事務所まで来て欲しい、と言われました。Akiが住んでいるのは東海地方なので東京まで行くのは正直しんどいし、お金もかかります。そう言うと、それではTV会議にしましょう、ということになって、時間を指定されてインターネットで面談することになりました。それで、自宅で一時間ほど面談しました。転職の流れについて丁寧に説明してもらい、よくわかりました。前回はどういうわけか外国人と英語でAkiの転職について話しましたが、今回は日本人で女性の方だったのでスムーズでした。Akiがこれまでやってきた技術の内容(職務経歴)も話したのですが、理解してくれたみたいです。それで、Akiに合う会社を探してもらうことにしました。これで登録は2社目です。Akiが考えているフリーランスの立場で、数社掛け持ちで商品開発プロジェクトに携わるというのも、この人材会社では可能だそうです。実は、あともう一社申し込みをしたのですが、面談要請もなく、メールであっさりと、あなたに合う会社はありません、と返事がきました。人材会社によって対応がかなり違います。これはちょっとショックでしたが、こんなもんでしょう。

でも、なんとなくAkiの経験を生かしたフリーランスとしての仕事のイメージが出来てきました。これでベトナムでの仕事があったら最高なんですけど。

彼氏とも一緒に暮らせるし。

 

f:id:TuAki:20190907165340j:plain

(転職して花が開く? 本当かな)

 

転職活動(2)※不定期になると思いますが転職活動の話を書いてゆきます。